LINE@

  • LINE@にて長岡教室のお得な情報を配信中です。
    ぜひお友だち登録を☆ 友だち追加数
フォト
無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2017年10月20日 (金)

長岡 食育講座

こんにちはhappy01

台風の動きが気になる週末になりましたネ(ノ_-。)

今日のブログは食育講座のお料理をアップnotes

Photo_2

 cherry テンジャンチゲ

 cherry プルコギ

 cherry トッポギ

 cherry 韓国式天ぷら

 cherry 柿と大根の和え物

 cherry もちもち雑穀ごはん

とボリュームたっぷりのメニューでした(◎´∀`)ノ

食べやすそうで、身体に優しいコースでした(*゚▽゚)ノ

来月の食育もどうぞお楽しみにネheart04

2017年10月19日 (木)

長岡 食育教室

こんにちはhappy01
また今日も朝から雨ですね〜
お日様がなんだか恋しくなっちゃいますよねcoldsweats02
そんな中、食育教室が開催note
皆さんとっても熱心に講義に集中ヽ(´▽`)/
事前に研修うけながらも、、
さらにあれやこれやといろんな調べもの😅
そして皆さんの参加をお待ちして当日を迎えてましたpaper
頭と体力が必要なコースですが、とっても充実しておりま〜す^_^
まだこの食育講座に来られてない方は是非、一度ご参加してみて下さいねheart02
お料理など、後日アップしますね〜(◎´∀`)ノ
お楽しみにheart04


2017年10月18日 (水)

長岡 レシピ

こんにちはhappy01

昨日の続きまして今日はれんこんを使ったレシピを紹介しますscissors

とっても簡単なのですぐにチャレンジしてみてネo(*^▽^*)o

 shine 材 料 shine

    れんこん   300g(3~5mmの半月状にスライス)

    人参      少量(千切り)

    こんにゃく   半丁(5~8mmの短冊切り)

    みりん     大2

    醤油      大2

    ごま油     大1

    一味唐辛子  適宜

 shine 作り方 shine

one一味唐辛子以外の材料を全てお鍋に入れ中火スタート

two蒸気が上がれば蓋を取り、煮汁を飛ばし出来上がり

お好みで一味唐辛子をかけて下さい( ̄▽ ̄)

Photo_3

こんなふうに美味しそうな一品があっという間にできちゃいましたheart04

ぜひぜひ作ってみてネnotes

2017年10月17日 (火)

長岡 旬の豆知識

こんにちはhappy01

食欲の秋にふさわしく、今日は旬の豆知識をアップしま~す(*^-^)

縁起が良いと言われている

Photo_2

お正月にもよくお目見えしますよネヽ(´▽`)/

選び方はと言いますと(゚▽゚*)

 shine 皮に張りがあるもの

 shine キズがないもの

 shine 節と節の間が長くて太くてキレイな円形のもの

が良さそうですよscissors

そして肌荒れを予防し、疲労回復の効果もありま~すheart01

また不溶性食物繊維が豊富なので、デトックス効果も十分期待できるんですよheart02

女性にはとっても嬉しい食材ですね(o^-^o)

明日はこのレンコンを使ったレシピをご紹介しますネheart04

2017年10月16日 (月)

長岡 フォト

こんにちはhappy01

めっきり秋が深まった週末でしたネ(ノ_-。)

衣替えのスピードも加速しそうな気温ですもの・・・coldsweats02

そうなれば、京都の見所といえば(゚ー゚)

「紅葉」

この美しさといえば自然の芸術note

Photo

今日ここにアップしているのは京都じゃないんですがshine

綺麗ですよネェ~heart01

こんな景色がこれからたくさん見ることができるのですよ(*^-^)

そう思えば寒さには負けていられませんsign03

これからの秋を十分楽しみましょうネheart04

2017年10月13日 (金)

長岡 わんニャンサークル

こんにちはhappy01

今日は動物好きの人にはたまらないお話(*^-^)

Photo_3

このニャン子君heart01

一週間ほど、ずっと泣いていたんですってweep

やっとの思いで救出して動物病院へrun

衰弱はしているものの、健康状態はまずまずらしくheart02

救出された方の家族の一員になる予定だそうですheart04

良かったよネ(o^-^o)heart04

2017年10月12日 (木)

長岡 豆知識

こんにちはhappy01

天気予報だと、この暑さも今日くらいまでとかcoldsweats02

グッと本格的な秋が深まることでしょう(*^-^)

そして、食欲の秋も加速しそうな・・・coldsweats02

さらにたくさんの女性が好きな野菜の上位に入る(笑)

「さつまいも」について今日はアップしま~す┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Photo_2

その人気のさつまいも(゚▽゚*)

お肌に張りや潤いを与える「コラーゲン」を生成するのに必要なビタミンCが豊富note

熱に強く加熱してもビタミンCが損なわれにくいのが特徴なんですってshine

豊富な食物繊維で便通をスムーズにsign01

腸内活動を活発にする働きもありま~すnotes

だからお買い物の際には( ̄ー+ ̄)

 flair ふっくらと太っていて皮がキレイ

 flair なめらかなもの

 flair 黒い斑点のないもの

などを選んでネheart02

これらの事をほんの少し頭に入れて、いろんなお料理に活用して下さいねheart04

 

2017年10月11日 (水)

長岡 中華Sコース

こんにちはhappy01

季節が逆戻りしたかのようなここ数日になりましたネ(*゚▽゚)ノ

運動会にはサイコ~の天気でしたが、ちょっぴり身体がしんどい~

なんて感じているのはcoldsweats02

さ~てどれくらいの方が頷いておられることでしょう(笑)

そして、お楽しみのスペシャルコースshine

Photo

食欲の秋にふさわしく、ご飯がススムお料理o(*^▽^*)o

そして短時間で仕上がるのが嬉しいheart02

と、ご参加された皆様の声ですheart04

来月はちょっぴり早いですが、クリスマスメニューで~すヽ(´▽`)/

どうぞ、お楽しみ下さいねlovely


2017年10月 6日 (金)

長岡 Sコース

こんにちはhappy01

季節の移りかわりを感じる朝を迎えましたrain

そんな中、今月のスペシャルコースが開催されました(*^-^)

ところが、、、

今日はほぼ満席heart01

なのに週末の土曜日は少な目coldsweats01

皆さん、いろいろとスケジュールの調整が難しいようで、、、(/□≦、)

行楽シーズンの秋はついついお出かけしちゃいますよネ。゜゜(´□`。)°゜。

その、お楽しみの中華スペシャルのメニューはup

 cherry にんにく生姜風味の手羽中揚げ炒め

 cherry 豆腐とかにの旨煮

 cherry 自家製ラー油のキャベツ麻婆

 cherry 烏龍茶プリン

と、とってもボリームとスタミナがつきそうなお料理heart02

とにかく、超早くて簡単note

そして、とっても家計に優しいヽ(´▽`)/

そんな、余裕タップリのボリュームいっぱいのコースでしたscissors

後日またお料理はアップしま~すheart04

明日から三連休です(o^-^o)

どうぞ、皆さん楽しい日々をお過ごし下さいねlovely

2017年10月 5日 (木)

長岡 1500回更新

こんにちはhappy01

昨日のお月様が祝ってくれたかどうかはわかりませんが、、、coldsweats02

1500回のブログをアップすることが出来ましたnotes note shine o(*^▽^*)o

Photo_2

たくさんのアクセスや情報提供up

うれしいコメントなどなどheart02

ホントに多くの方に支えて頂きましたheart04

Photo_3

ありがとうございま~す(*^-^)

これからもいろんな情報をアップしていきますscissors

今後ともよろしくお願いしますlovelyhappy01heart02



«長岡 お月様